かくれんぼ

2008年10月21日

かくれんぼかくれんぼ
ミーは私と目が合うと必ず口をカクカク震わせて軽く威嚇します。
他の家族や来客にはそんなことしないのに、なぜか私にだけ
「うるさいなー」とばかりに怒ります。喉の辺りを擦られて
気持ち良さそうにしてるので、私も撫でようと手を出すと猫パンチや
引っ掛かれます。
かくれんぼかくれんぼかくれんぼかくれんぼかくれんぼかくれんぼかくれんぼ
かくれんぼかくれんぼかくれんぼ
そんなミーも夜になると決まってそばに来てニャーニャーと鳴きます。

私が追いかけるとどこかに潜り込んでしまい。こんどは私が逃げると
そーっと追いかけて来ます。家中のあちこちをぐるぐる逃げたり
追いかけたりしながらの鬼ごっことかくれんぼです。

たぶん私の方が少し賢いので先回わりして後ろからミーをびっくりさせたり、
尻尾や陰を見つけて追いかけます。頭隠して何とやらです。

ミーも負けてはいません。私の隠れてる所へダーっと走って来て私を驚かせます。
油断をしてると高いところへ飛び乗って上から私の様子を伺います。
やっぱりミーの方が賢いのかな?

「もう止めた~」って戻ろうとすると走って来て私の足にしがみつく素振り。
「もっと遊ぼうよ~」って言ってるのか?

ミーにとって私は「ねこ以上人間未満」の存在なんでしょうね。

タグ :ねこネコ

同じカテゴリー(ミーちゃんの写真)の記事画像
もこもこトンネル
暖くなったり寒くなったり
暖かな日
ねこベットでお昼寝
座布団の上で
ポカポカ天気
同じカテゴリー(ミーちゃんの写真)の記事
 もこもこトンネル (2024-04-23 21:16)
 暖くなったり寒くなったり (2024-02-25 13:37)
 暖かな日 (2024-01-27 19:35)
 ねこベットでお昼寝 (2023-12-23 21:08)
 座布団の上で (2023-11-25 20:56)
 ポカポカ天気 (2023-10-29 14:41)

この記事へのコメント
初めまして
ミーちゃん可愛いですね。
写真もとてもきれいです。
良いレンズをお使いのようですね。
50mmぐらいの単焦点レンズでしょうか?
また良い写真を楽しみにしています。
Posted by シャロムシャロム at 2008年10月21日 18:01
こんばんは=゜・゜=/

鬼ごっことかくれんぼ楽しそうですね♪♪
周知の仲だからこそですね・・・(=^・^=)/
Posted by ちぃちゃん at 2008年10月21日 20:32
かくれんぼ得意みたいですね。
けんさんとしっかり遊んでいるミーちゃん。
友達だったりお兄さんだったり、親だったり・・・
時々によって関係が変わるのも面白いですね。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年10月21日 22:35
シャロムさんこんばんは

ミーの写真を見て頂きありがとうございます。

ブログの写真の99%は50ミリ単で撮っています。
仕事の合間にPモード・蛍光灯下で撮ったものばかりで
お恥ずかしいです。

私的なアルバム写真ですがお暇な時に
また見てやって下さい。='ェ'=
Posted by けんけん at 2008年10月22日 00:52
ちぃちゃんさんこんばんは

鬼ごっこはだいたい私の負けです。なかなか隙を見せません。
それでも時々隙を狙って驚かせると、ミーは怒って飛び掛ってくる
仕草を見せます。きっと悔しいんでしょうね。そんな時は私は
ちょっと満足で「やったー!」と思います。
Posted by けんけん at 2008年10月22日 01:13
ソフィアパパさんこんばんは

来客や家族には喉を撫でさせるのに私にはさせません。
すぐに猫パンチです。絶対ねこ被ってるなって思って
じっと見ていると私に軽く威嚇。
でも夜な夜な私のそばで居眠りしてるミーを見てると
少しだけは許してあげてしまいます。
Posted by けんけん at 2008年10月22日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かくれんぼ
    コメント(6)